しゃぼんだま

恋愛はタイミング

考えてみた

ある人からのお誘い。


体調悪かったしメンヘラだったし

なんとなく憂鬱で返信せずにいた。

体調悪いと断ったばかりなのにもう誘う?

って。


そしてまたお誘いの連絡。

あ、、、、、

うん。


前回は絶対イケるだろう的な誘い方

今回はお伺いを立てる誘い方

あっ、多少空気読めるのね。


少し考えてみた。

彼の印象を。


彼は高学歴だしたぶん将来安泰なお仕事

優しいし育ちはよさそう。


ただつまらない。

ご飯に行ったときつまらなかった。

時間が長かった。

全くドキドキしなかった。

俺すごいアピールも

元カノのお話も興味を持てなかったな。

お顔も全く好みではない。


緊急事態宣言のとき

飲みに行こうと誘われたのも本当にひいた。

緊急事態宣言前はわたしも

普通に飲みに行っていたし

出掛けていたけど

さすがにね…

いい大人がと常識疑った。

そういうのちゃんとしなきゃいけないとこで働いてるよね?

そういえば会社で怒られた話も聞いたけど、

文化が違うと感じたな。

それを笑いながら話す彼に

ただひたすらにひいた気がする。


わたしはあまり人のやることに対して

否定したくないし、気にしない方だけど無理でした。


あと誘ってくれるのはありがたいけど

次のお誘いまでの期間が長すぎる。

それまでたまに連絡を取っていれば別だけど。

男女の違いかもしれないけど

ますます気持ちは離れるよ。


きっとこいつチョロい

絶対イケるよw

って思って連絡してこなかったのかもしれないけど

違うから…。


やっぱり彼は運命の人ではないかもしれない。