しゃぼんだま

恋愛はタイミング

心境の変化

わたしはドラマが好きで今回も何作か見ています。

その中でもサバイバルウェディングは悶絶しながら見ておりまして…。

最初は吉沢亮くん目当てに見ていました。
今ももちろん彼の顔面のために見ております。

しかし話が進むごとに自分に置き換えて見ていました。
彼が安定しているお仕事を辞めて海外に行くと言ったらついていくのか。
結婚するのか。
そんな彼を支えていくことはできるか。
友達も家族もいない異国の地でやっていけるのか。

ありもしない話なのですが
自分だったらと結構悩みました笑

悩んだ結果なのですが
"ついていく"
という結論に達しました。

わたしはお仕事に未練はありません。
そこは簡単にクリア!
しかし問題はお友達、家族、趣味…
これを捨てることは出来ないのかなと思っていました。

しかしドラマに出てくる柏木王子の
父の信頼できる人は母だけ
という言葉
これを聞いて
あんな彼なら支えたいと思ったんですね。
そんな理由で大好きな人が自分を選んでくれたなら、
わたしは彼を全力でサポートしたいし支えていきたい。
ただ毎日誰かに寂しいよーって連絡すると思います(迷惑)
そしてたくさん日本に帰ると思います笑
彼にはたくさん甘えます笑

彼みたいな人柄でなければ答えは違ったかもしれない。
穏やかで優しくて…幸せすぎる…

不安に思っていることは素直に打ち明けるかもしれないですね。
お互い妥協できるところはないかと。

昔の自分ならずっとは絶対無理!
なんで安定した会社辞めて起業なんてするわけ?
よくない?日本でよくない?
頭おかしい無理!日本日本日本!
普通に幸せにしてよ!!!
って思っていたことでしょう。

今でも拠点は日本でもよくない?
とは思いますが、でも支えたいし力になりたい。
支えられるかではなく支えていきたい。
って自分も変わったなと笑

ここ1年で色々あったので
少しは大人になったかな笑 
自分の人生も大切だけれど
誰かのために生きるっていいなって思うようになりました。

ドラマを見て自分の心境の変化に気付きました。

それにしてもバックハグの殺傷能力すごいわ。
かっこよくて死にそうになりました♡
自分がやってもらったわけではないのに幸せでした笑