しゃぼんだま

恋愛はタイミング

つかれた

ある男性とのお食事。


彼とはお互い恋愛対象ではなく

お友達として付き合っています。

行動力あるし凄いとも思います。



予定が合ったのでご飯に。


彼とは根本的に合わない。


彼:常に自分にプラスになることをしたい

わたし:なにもしない時間も必要

時間を無駄にしたくないんだよね。

彼から見たらわたしはとてつもなく無駄な時間をすごしてると思う。

自分でも無駄とは思うんだけれども

もっとやらなきゃいけないことあることは分かっているんだけど

そんなに頑張れないんだ。

客観的にどう見られているかはわからないけど

これでも、こんなんでも頑張ってるつもりなんだ。


彼:デートはただダラダラしているのは嫌

わたし:ダラダラデートも好き

彼は意味のないことや無駄なことはやりたくないみたい。

ダラダラお家デートもたまにはいいけどね、

とも言ってたけど内心ダラダラは嫌そうでした笑

意識高い系なのかな。

凄いとは思うけど疲れちゃうよ…


ご飯も1軒で終わり。

え、2軒目とか行かないの?

きっと予定入れたいだけなんだよね。

わたしはダラダラゆっくりくだらない話をしてる時間が好きなんです。

詰めたいんだなー。

男女の違いなのかな。

ゆっくりしてくれる男性もいるけど

合わせてくれてただけなのかな。


いい奴なんだけど

身体目当てで誘ってくるよりは断然いいけど

少し自分の意見を押し付けてくるし

自信があるのかわからないけど、、、

自分が正しいと思ってる節がある。

出来ないムリ!って言っても

大丈夫だよーできるできる!

って…

ムリなんだよ…

みんながあなたみたいに出来ないのわかって。

お願いだよ、疲れちゃうよ。


短い時間でしたが仕事のこともあり

疲れ果てて電車では爆睡でした。