しゃぼんだま

恋愛はタイミング

なつのはじまり

関東でも梅雨明けが発表され

毎日暑いですね。

しんどいです。


7月に入ってからというもの

友人が極端に少ないこのわたしでさえ

飲み会のお誘いが増えました。


今日はその中のひとつを紹介したいと思います。


普通の飲み会に紛れ

夏祭りと題した飲み会のお誘い。


なんだかスイカ食べたりするらしいです。

なに、どこでやるの?

え、居酒屋とかではやらないよね?

怖い怖い怖い。


行く気は全くありません。

とりあえず不参加の返信はしました。


心にもない

楽しそうだね。盛り上がりそう。

と。


だよね、絶対盛り上がると思うんだ。

と、

自信満々に返ってきました。

へーーー。


言わせてくれ。

お前の仕切りで楽しかったこと一度もないし

なによりお前気持ち悪いからな。

生理的に苦手なタイプ。

あんたくると一気にシラけるし

なんならいない方が盛り上がってるよ。


あともう一つの

恒例の○○飲み!的なのも気持ち悪いから。

人数盛りすぎ全然集まらないじゃん。


盛り上がるといいですね。

心より願っています。


ごめん。

お前のこと知ってる奴に話して酒の肴にさせていただくよ。

いつもネタの提供ありがとな。