しゃぼんだま

恋愛はタイミング

続 びじねすのおはなし

ネットワークビジネスをやっている知人(女性)がいます。


そのことのあれこれ、続編です。

もし気になる方いましたら

前編をどうぞ。

http://shabon.hatenadiary.jp/entry/2017/10/09/005629


ある日その彼女の飲み会で知り合った子と

飲み会の前にお茶をしようということになりました。


なぜか彼女の話になり、

あの子ネットワークビジネスやってるの知ってる?

っという流れに。

あっ、みんな知ってるんだ。

その子と会うたびに彼女の話になります。

情報交換です。

わたしたちを勧誘しても意味ないよね、

最終的にこんな結末になります。


わたしは事あるごとに聞いています。

彼女は結婚しているので

新婚生活のこと

子供のこと

旦那のお仕事のこと(旦那もネットワークビジネスをしています)

彼女は色々答えてくれます。

本当はもっと突っ込みたいんだけどな。。。


なのに気付かないのよね。

わたしが探っていること。


そして最近なのですが

彼女の教祖様の家にお誘いいただきました。

1回会っただけ、しかも話はしていないのに

家に行く?

怖くない?

親しくない人の家に行くって

普通の人ならお互い嫌ではないの?

わたしがコミュ障なだけ?

怖いのでスルーしています。


彼女のコミュニティーのどこまでネットワークビジネスをやっているのだろうか。

共通の友人に聞いたところ詳しくは知らないとのこと。

1人だけ確実な子がいて、すごくいい子なんです。

出来ることなら救ってあげたい。

でもそういうのって難しいですよね。


あと1人疑惑の子がいるので

彼女のことも暴きたいと思っています。



結局わたしってヒマなんだな

っと少し悲しくなりました。


情報求む!!!