しゃぼんだま

恋愛はタイミング

びじねすのおはなし

飲み会をしているといろんな人に出会いますよね。
男女問わず。
普通に生活していたら出会えないであろう人にも。

今回は飲み会で知り合った女性のおはなし。

彼女とは数年前にとある飲み会で知り合いました。
飲み会を開くのが好きなようでたまに誘われます。
決まって彼女が幹事さん。
お店も手配してくれます。

わたしは何も考えずに参加していました。
「誰か女の子誘えない?」と言われたので
友人を誘い参加しました。
後日その友人から衝撃の一言。
幹事の彼女からご飯に誘われて行ったの。
そしたらね、会わせたい人がいるって言われたんだよね。
\それあかんやつやー!/
わたしは彼女に何回か会ってるのだが
そういったお誘いは一切なかった。
すまぬ友達。。。

パーティーもやっている彼女。
最初はたまに参加していたのだが最近はご無沙汰。
色々見て冷めてしまったのよね。
ある女子に「会費はあとでいいよ」っと。
#あとで? #とは
あとでいいよ=いらないよ
だろ?
そういうのってやっぱり見てるし
気分悪いから裏でやってよ。
絶対に払ってないよね?

わたしはネットワークビジネスに全く興味がありません。
好きでやってる人に対して何か言うつもりはありません。
ただ興味がない人に騙すような形で近付いて逃げられないようにするのは辞めてもらいたい。
お友達にそういうことしないでもらたいたい。


次に続く。