しゃぼんだま

恋愛はタイミング

誘い疲れ

ある男性から飲み会のお誘い。

その男性とは友人Aを通じて知り合いました。


一緒に行ける子がいたら行こうかなっと思い保留。

彼主催の飲み会行く?と友人Aに連絡してみました。

友人Aはどうやら誘われていなかったようです。

時間あったら行かない?と誘いました。

飲み会を頻繁に企画する人って適当に選んで適当に誘ってると思っています。

わたしはたまたま誘われただけ。

たぶんもっとやってるだろうし、誘われてない飲み会もたくさんあるでしょう。

友人Aはわたしは誘われてないからきっと他の子を呼んでほしいんだよ。

と、ちょっとめんどくさい。

そんなことないよ。適当に誘ってるだけだよ。と言ってもぐちぐち。

めんどくさい。もういいや。

時間の無駄だしそういうの疲れるし。


適当に終わらせました。


後日、というか終わった頃かなと見計い、

どうだったの?

と連絡が。

いやいや。

探るなよ。

適当に返事をしたのですが

スルーされました。

さすがにまだ続けろ。

聞いて終わり?

言った損だよ。

ただどうだったか聞きたかっただけ。

感想聞いたら終わり。

それはさすがに失礼では?

神経疑うわ。

いらいらいらいらいらいらいら。


そういう一連のやり取り

疲れます。

そんなこんなで大人数での飲み会に行くことは減りました。